みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

心の底からげしげしと湧き上がってくるもの。

昨日は夏至。予定の帰り、ピンクに染まって綺麗だった空の余韻も無くなった頃。無性に湧き上がってきた気持ち。「今日はスイカやろ。」絶対スイカー!!小さい頃、クワガタみたいな気持ちになるじゃん、、と思って好きじゃなかったスイカ。(クワガタは嫌い…

こくごって、表現力。この場合。

前回のブログで書いた八幡さまおススメのホットワード、『国語』の勉強。その日の帰りのチャリこいでるときに、ふとインスピレーションがきた!そか!わたしにとってのこくご。言葉であそぶこと、すき。ブログとか書いてると、楽しくてあっという間に時間が…

夏が来たのでブログ、始めます。

今回もまたやってきたブログの波。今回の目的は、書きたいから書く。特にテーマなどありません。ただ文章を書くってことがしたいから、ただただ書く。ちょっとこの1年くらい全開した右脳に任せて生きてたら、文字を書くことが恋しくなってきました。ブログ…

新ブログお引越し先。

新ブログのお引越し先はこちら!地球で遊ぶ"creation journey"https://ameblo.jp/missue0611/entry-12321237262.html

過渡期終わりました。

今朝、過渡期が終わったという感覚がありました。なので、過渡期ライブおわります!終わったという感覚があってから、象徴的な出来事も起こり、1つのフェーズが終わることをしみじみと。このあとも、自分の人生でクリエイションの実験をしまくることをやっ…

1/8,000 と100%。どっちの世界を生きるか。

ここ数日の出来事の中で、だめ押しほどに理解したことがある。もうほんとに、おもった通りの世界を、隅々まで自分が創ってる。あらかじめいうと、すっごい瑣末な、くだらない話です。でも、そんな小さなことだからこそ、まさかここまで!?という驚きも大き…

ダウンロードの感覚。

最近、ここ数日の変化を整理がてら体験記録してます。だんだん慣れてきて、これってこういうことらしい。という感覚が掴めてきたので整理。掴めてきた感覚の中の1つが、ダウンロード。これまでもみんなダウンロードは普通にしてるものだし、直感として受け…

10月3日以降の変化記録、その2。

先日3日以降に変わった感覚を書いた。↓先日の記事http://lifeandmissue222.hatenablog.com/entry/2017/10/15/092030書き忘れていたこと、昨日今日で気づいたことが出てきたので、これも変化の備忘録として残しておく。過渡期ライブだから。・先週あたりから…

大切にすると、集まってくる。

先のブログに書いた、最近変わったことの感覚の中にあげた、「モノやお金のエネルギー」に対する感覚。この、「大切にする」という部分と、集まってくる循環の関係を理解した出来事があるので、書いてみる。↓↓引用・ものやお金さんのエネルギーの感覚が変わ…

10月3日以降に起こったこと。

前回、10月3日に感覚がすべて逆転した!しょーげきー!!という記事を書いた。http://lifeandmissue222.hatenablog.com/entry/2017/10/03/191932あれ以降、感覚のあらゆるものがすごい勢いで変わってしまい、自分でもどう文字に残したらいいのかわからなくて…

見ていた世界は全部、逆だった。

何かのために自分があるんじゃなくて、自分がいく先に、結果それがある。何かをしようとして、使命を探すんじゃなくて、ただ自分であることを突き詰めたら、そこにたどり着く。私にとって自然は、自然を使って何かする、ということが重要なんじゃなくて、自…

自分が見たい世界を、まず自分にあげる。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 ただいまお友達さん、鎌倉いらっしゃいキャンペーン絶賛開催中な感じです。 うぇるかまー! ひゅー 昨日会ってたお友達に、めっちゃ素敵なマグカップをもらってほくほくお茶なりコーヒーなりを豊かに楽しんでおります…

【広島100本ノック合宿】答えは自分で創る。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 帰ってきました!鎌倉! やっぱええわあ。自然な風の吹きこむ古民家ええ。 これ、この作りじゃなかったら、この風が通り過ぎてるのも知らずに過ごすんだもんね。環境って大事やー。 ■広島100本ノック生活。ガラクタ…

【屋久島ツアーやるよ】時には、「選ばない」を選ぶ。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 やっと退院してあと少しで2週間。 まだまだ絶賛安静中。最近の一番の娯楽は、、、カフェだ!!文句あるか! 自分の内側の世界は、そここそが無限の世界なので。ほってもほってもまだまだたくさん出てくるなあ、、とい…

【入院LIVE】失うことすら、得ること。という経験。

■人生初の入院と、それまでの時間からもらったもの。まとめ。 こまごまとした気づきはたくさんあれど、一気には言葉にできないので、まずはざっくりまとめ。 安静とはいえ、退院して5日目。 やっと落ち着いてきたのでぼちぼちブログ再開していこうと思いま…

【大船】神様と、お話ししてきました【紺色祭り】

どうも。ライフシェルパのみすずです。 なんと!今日は! 神様とお話ししてきましたー! どんどんぱふぱふぱふ! ね!タイトルからぶっ飛んでますよね。 私がこれ会社にいたとして、これがタイムラインで流れていてたら、5年前だったらどんな反応してたんだ…

鎌倉っていうか、”おばあちゃん家”を満喫した週末。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 週末は土日とも、お家にお友達が早速遊びにきてくれましたー! ”鎌倉に遊びに行く”っていうと、 ・鶴岡八幡宮いって ・海いって ・しらす丼とか甘味食べて ・お寺とか大仏みて って、いろんな味わい方があるかと思うの…

うまく付き合う「誰が言うか」と「何を言うか」問題

どうも、ライフシェルパのみすずです。 引っ越し早々、ちょっとこっちで朝からやることがあり、昨日は東京におりましたー。 朝の東海道線がすごいと聞いて、まだ体験はしてないものの、時間が被る時がこないように祈るばかり。がくぶるです。 混雑で傘が折れ…

【できる人ほど抱え込む】抱えがちなものを手放すステップ。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 いやー、とうとうついに!鎌倉引っ越しました! いえーい! 窓からの景色。 荷物そんな多くないとはいえ、引っ越しを短時間でさくさくっと出来たのも、 素晴らしい友人のおかげー!まっきー!いつもありがとう!(読ん…

【もやもやチャンス】居心地の悪さ、その正体。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 ここ数日、体調が低調で更新落ちてました。 でも更新しないと、体調が悪くなるというスパルタな新条件が出てきたので、これからガシガシ更新再開していきます! まじでハードモードすぎる!笑。 不思議系な話っぽいん…

不安な時に、”不安さん”と仲良くなる方法。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 昨日からWi-Fiの調子がとってもよくなく、Wi-Fiフリーな状況で ブログ更新フリーな状態が続いております。 ちょっとこの月火で、久々「不安な感じ」「ちょいきついなー」 みたいな感じが久々あったので、その感じの時…

【実験結果】〇〇でお悩み解消できるようになりました(ほんと)

どうも。ライフシェルパのみすずです。 暑いですが、暑い中吹いてくる風はたまりませんなあ。 ということで、東京生活カウントダウン。 ■標準装備こそたからものになる 最近、昔と比べても、ほんとよく笑うようになったと思います。 ほんで、自分の色々って…

【鎌倉。新居決定】人が直感のままに生きていくとどうなるか。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 最近、昔からの友人たちに、「みっすー」じゃなくて「みすず」っぽい。 と言われることが増えて、なんか「みっすー」卒業のタイミングのようです。 不思議ですねー! でも違和感ない方は、ぜひそのままみっすーと呼ん…

【2人目の麺類】魔法使いきよひこ。

どうも、ライフシェルパのみっすーです。 いよいよ明日は、鎌倉激熱物件の内見の日!いやーたのしみだなー、心おどるなー♪ 暑いから、新島の海!どーーーん! そして、それに伴い、避けてきたことにいよいよ取り組む時が来ました。 今日は、皆様お待ちかね(…

好きこそ才能。の塊みたいな人に出会った話。

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 1日飛んじゃいました!てへぺろです。 昨日は魔法使いやまちゃんのカラダメンテナンスの日だったのですが、 反動で夜ちょー眠くなったため、自分の身体に正直に生きるため、 毎日更新にこだわらず、寝ました。 よく…

【進捗でました】そうか、鎌倉に住むのか?

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 でました!鎌倉キャンペーンその後の動き。 ■思い立って4日。鎌倉的直感のその後。 「鎌倉なにかなー、気になるなー!」って言ってたら、 素敵なシェアハウス物件が人の紹介を通して2件でてきまして、 週末さっそ…

鎌キャンと直感(あとしいたけ)

どうも、ライフシェルパのみっすーです。 昨日は満月! 鎌倉の海岸から見てましたが、山吹色でおっきくて、すごかったですねー! iphoneの割には、色がしっかりとれました。 ■「直感=未来の自分からのメッセージ」 ってよくいいますよね。 私は昔から、直感…

鎌倉からの、、本日もジェットコースター日和なり、、、

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 昨日の朝から、急に、どうしても、鎌倉に行きたい! 海に足つけたい! ってことで、思い立ったが吉日。 今日は、つべこべ言わず、自然のすばらしさを写真でどうぞー! はだしで、波に、足を―! 砂、ふわふわ。 水、…

【ネコの】”深さ”×”頻度”で、何度でも。【四コマあり〼】

こんにちは。ライフシェルパのみっすーです。 昨日の記事が、意外と好評(?)でした。 魔法使いとか言うから、何のことかと思うと思うんですけど、でも、昔の時代の人から見たら、現代の生活ほとんど魔法みたいなもんだなと思います。 逆におばあちゃんの知…

鳥と魔法と麻婆豆腐(謎)

こんにちは。ライフシェルパのみっすーです。 昨日、足すだけじゃなくて、引き算も成長だよなぁ、しみじみ。みたいなこと書いたのですが、じつは書き終わった時、こっち言いたいんじゃなかったんだけど、こうなっちゃったなー、ま、それも意味あるな!ぽち。…