みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

スーツケースに残すものと、夜がいちばん短い日。

いま、この時代に生きる人。

結構大きな時代の流れの、めっちゃ激流の中にいる。

 

目に見えるところでも、見えていないところでも、

とにかくものすごい動いてる。

 

そして、変化と進化のスピードが格段にはやい。

 

苦労しないと、それはできないと思ってた。

つらい想いしないと、変われないと思ってた。

 

ちょっと前まで当たり前っぽかったそんなことですら、

一瞬でかわる世界が本当にきてる。

そして、実際に変わってる。

 

”過去の自分”に引っ張られないように選び続けること。

表面上、他のものと同じに見える”fake”にだまされず、

本質や価値をみること。

直感を適切に受け取ること。

機会がよってくる自分であること。

情報の発信者と意図を想像できる力があること。

ご縁を信じること。

小さいハコの中から外にでること。

知らない景色を見ること。

体験すること。

オブザーバーにならないこと。

自分の人生を、生きること。

 

すでに始まって何年もたつ旅の中で、

持っていくもの、移動手段、武器と防具、回復アイテム。

 

改めて、何をもって旅立つのか、

足元から問われている。

 

だから、自分で選ぶ。

自分が惹かれるものに、きっかけを見つける。

目の前に転がってきたものに、意味を見出す。

 

本格的な大変化は、まだまだ始まったばかり。

昼が長いうちなら、何度道に迷っても辿り着ける。

 

明るいときにこそ、動きだす。

 

この変化の中を、明るい陽射しにつつまれていきていくには、

明るさを守る選択をすることも、とても大切に思う。

 

夜がいちばん長くなると、迷子になると、きっと不安になる。

だから、今こそが選びなおす時。

だから、自分のいのちを生きる。

 

大事なことは、自然が教えてくれる。