みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

何度も見かけるサインをつかまえる。

ここ数日、自分にも、わたしの大切な友達にも

立て続けに似たようなことがあった。

 

何度も出くわす景色。

何度も出くわす状況。

何度も出くわす人。

 

これをただぼんやり、出来事として片付けることもできる。

これをサインととらえて、どんなメッセージなんだろうって

受け取ることもできる。

 

全部の瞬間、”やるか””やらないか”の選択肢が、無限に広がってる。

やり続ける選択と、やり続けない選択をしたら、今日1日でどれだけの差が生まれるんだろう?

 

今やらなくても、同じサインは繰り返し出続ける。

それは、明らかなメッセージだから。

 

後回しにするほどに、ハードになっていく。

いつかやらないといけないことだから。

 

そして、いつまで生きてられるかわからないから。

自分の人生、大事に生きる。

本来の純度で、自分を生きる。

 

自分軸で生きるも、他人軸で生きるも、

本当は、全部自分で決められる。

 

ーーー

大事なことは、自然が教えてくれる。