人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

【ネコの】”深さ”×”頻度”で、何度でも。【四コマあり〼】

こんにちは。ライフシェルパのみっすーです。

 

昨日の記事が、意外と好評(?)でした。

 

魔法使いとか言うから、何のことかと思うと思うんですけど、でも、昔の時代の人から見たら、現代の生活ほとんど魔法みたいなもんだなと思います。

逆におばあちゃんの知恵袋とか、ほぼ魔法。

 

その時代の、一瞬で過ぎ去っていく「常識」。

まさに一瞬。

「うちでは、玉子ごはんは必ずレンジでチンします!」っていうくらい、

一瞬で、ローカル。

 

特に今は、人類の歴史の中でも類を見ないんじゃないかという程の転換期。

 

100年後どころか、10年後の当たり前はそれはもう違うはず。いつでも変化できるふにゃ頭で(о´∀`о)

 

今日は、間にネコの四コマを挟んでいきたいと思います!

 

f:id:missue222:20170708200015j:plain

※もう5分以上この状態。余談を許さないが、そこに一体何があるんだ?

「変化したい」は、本当にしたい!?

自分を変えたい、変化したい!と思う。

いわゆる「痩せたいって言いながらデザートたべる」アレか…。

私も、自分が、一時期の泣いてばかりの毎日から卒業しようと、本当に変わるって決めた、変化のスタートが2014年の年末。

 

そこから、もう、さすが成長マニア!キレてる!と声援がかかりそうなほどに、

 

ありとあらゆる人体実験を、

色んな師匠たちに教わりながら、

聞いたら即やって、

気づきを重ねて、

わー!わかった!こういうことだ!わかったもんねー!という浅い気づきを重ねながら、

繰り返し繰り返しやることで、

深めてきたなあ。

と思います。

 

はい、そんな天井低くないです(о´∀`о)

 

結構、1つ1つがネタになるくらい、自分を変える変化については、実践しまくってきたので、それもちょいちょい掘り起こしながら記事にしていけたらなあ、と思います。

 

それでも今はだいぶ、自分との統合が進んで、かなり純度高めの自然体までこれた気がしてます。みんなのおかげで。

 

f:id:missue222:20170708195652j:plain

※ちょっと、じっくり向き合いたい気持ちになってきたんだね…。でも視線だけは一切外さないね…。

 

そんで、「こんな自分やだな、変えたい」って思う時って、切実に変えたい理由があったり、追い込まれてたりとかもあると思うんです。

過去を振り返って、そういう、踏ん切りつけないと進めない時、

ようは「決断」しないと進めない時。

 

その時って一番強く地面蹴れるチャンス到来。

昔、一番最初に自分に対して、踏ん切りをつけることの背中を押した問いは、

「◯ヵ月後には、笑っていたいか?」

その答えは、いえす、だった。

 

もやもや、しくしく、そんな状態で3カ月、半年、生きていったら、間違いなく、寿命は縮むし、本当にもったいない。

 

重たい腰も、一度あげると、本当に出会うべき人たちに出会えたり、ステージ変わったり、ミラクルが起こりまくる。

 

こんなワンダーランド知らずに生きるの、オススメしません。

 

そして私も、今まさに次のステージに向けた、なんだかわからないチャレンジの最中。激動すぎて、た、たまには落ち着きたい。。

 

今は手探り期なので、だいたい全部、思いつきです。もう、直感のみ。

なんか気になることとにかく、やるしかない。

指令は1つだけ。とにかく、好きなこと。

 

人生で、こんな状態になって、実況中継ブログ書き始めるとか、去年頭まで普通に会社員だったし、誰が想像出来たのか。

 

だから人生はおもしろい(о´∀`о)

  

決めた「深さ」が、「変化の大きさ」

「変わるつもりなのに、変わらないなー」って時が長く続く場合は、

だいたい、「変わりたい」で止まってる可能性が高い感じがします。

 

本当に変えようと思ったら、「変わりたい」って言わなくなる。

「変わる。変える。」になる。

 

「変わりたいなー(なんか降ってこないかなぁ)」というニュアンスを含む気持ちと、

「絶対変わってみせる」って、深く決めきってるのって、その先に起こる未来が、比べ物にならないくらい変わる。見事なまでに違う。

 

f:id:missue222:20170708195644j:plain

※視点・視座を変えることの重要性を姿勢で語る。背中で語る猫の時間はゆっくり過ぎていく。15分経過。

 

何かを心の底から本当にチャレンジしたことある人なら、うんうんーってなるんじゃないかと思うんですけど、

心の底から決めた瞬間、現実って必ず動き出すようになってる。

 

ばったり、ぴったり!な人に会ったり、急に連絡が来たり。

 

強くイメージしたり、「もう変わってるぜ!」って気持ちになるほどに、応援が始まる。

それが、自分が本当に進む道なら、なおさら応援される。

※この時の、目的とか気持ちとかってのはまたポイントがあると思うんですけど、また別の機会に。

 

もちろん、「へいへーい」って邪魔とかヤジとかも入りやすくなる。

だっていつもと違うことし始めるんだから、色んな違う変化が周りにも起こってくる。

それは進んでる証だし、「それでもやりますよね?」っていう神様の確認だったり。

 

「まじでやりますともー(о´)いいともー!ひゅー!」

 

って心意気でいると、じゃんじゃかかわるようなきっかけがやってくる時が来る。その時まで保てるか。自分から動けるか。

 

もう、どんだけ楽しめるか。

 

そしてこればっかりは、「長さ」じゃない、「深さ」!!決意の深さ。

 

「決めた」瞬間から、人は、あらゆる「選択肢」を見直し始める。選び直し始める。

 

そこを動かしにいかないってことは、「いつか変わりたいなあ」で止まってる可能性ありかも。

それも味わう意味があるから、その人のベストタイミングがあるはず。でも決めたら、それを「今」起こすことも出来る。

 

f:id:missue222:20170708195647j:plain

※もういいんだ?急に、もういいんだ?やりつくした潔さを放つネコ先輩。その間2分の出来事。

 

今は、流れ的に、そういうことが起こりやすい時代だし、時期だから、もし、「おかしいなー」ってなってる人がいたら、と思って、なんとなく。

 

一番伝えたかったのは、この激動の後半戦を、決意を持って、楽しく進んでって欲しい自分に向けて、かもしれない。

 

何度でも、決意するぜーっ(о´∀`о)

 

※ここまで書いててなんだけども、一番簡単な変わり方は、環境を変えること。ぶっ壊れた人たちと一緒にいると、間違いなく変化早い。

最も一生を左右する選択、”誰といるか”。

それだって、全部自分で選べるという、ギフト!