人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

鎌キャンと直感(あとしいたけ)

どうも、ライフシェルパのみっすーです。

 

昨日は満月!

鎌倉の海岸から見てましたが、山吹色でおっきくて、すごかったですねー!

iphoneの割には、色がしっかりとれました。

f:id:missue222:20170710203330j:plain

 

■「直感=未来の自分からのメッセージ」

ってよくいいますよね。

私は昔から、直感だけはものすごく強くて、説明できないけど

「なんかそんな気がする」っていうことがものすごく多いタイプです。

 

「この場所いった方がいいな…」

「あ、この人会わなきゃダメな人だ」などなど。

 

特に、ここ数年、心身のクレンジングが進むにつれて、

当たり前に受け取れる直感のレベルと頻度がだいぶ高まってきてます。

いわゆるシンクロは割と毎日よく起こる感じ。

 

この、”未来の自分からのメッセージ”っていう時に、

1つ時間の体感覚について強烈に変わったことがあって。

 

私が初めてデトックスでカラダの隅々までクレンジングした時、

カラダはもちろん、精神的なことが大きく動いたのですが、大きく変わったものの中で特徴的だったのは、「時間の流れてくる方向が逆だった」という感じ。

 

頭で理解してた時は、「時間は、過去が積み重なっていくもの」だったのに、

その時以来、「未来から今に向かって流れてくるもの。そして、パラレルに同時で存在しているもの」という感覚に変わった。

 

そのことを想いだすと、直感が未来の自分からのメッセージっていうのも、

そりゃそうだよねーって気持ちになったのを覚えてます。

 

■ただいま、絶賛”鎌倉キャンペーン”発動中。

そんな直感だらけの私ですが、今猛烈に来てる急上昇ワードが”鎌倉”

8日の土曜朝くらいから、急に「なんか鎌倉いかないといけないっぽい」がどんどん強まって、9日行ってきました。

 

海に足をつけたかったので、動機をそれにしよう!

f:id:missue222:20170710205319j:plain

でも、この時点では、「何で今鎌倉にいかなきゃいけないのか?」の理由はまだわからない。

 

でも、おもしろいことに、サインが出てるものは、これが絶対後で繋がってくる。

 

この点と点がなぜか綺麗につながってるー!っていう、直感とご縁とミラクルの

連続だけで生きてきた(生かせていただいてきた)ので、これ、「あのパターンや!」ってやつです。

 

※めっちゃ余談ですが、研修会社にいたくせに、昔から”キャリアデザイン研修”がどうしても好きになれず。こんな不確実性が高いのに、10年後まで、今の自分の世界観だけで限界決めて何が面白いんだって思ってました。笑。

あ!でも進むべき”北極星”となるような、方向性が定まる大きなものがあるのは大切だし、素晴らしいなって思ってます。

 

理由もわからず満喫してたわけですが、

昨日の昼~今日にかけて、出るわでるわ。

違う人、別のシチュエーションから”鎌倉”ワードのオンパレード。

 

「きたきた!このパターンきたー!!」

でも、まだ何につながるかわかりません。

おもしろーい!何?鎌倉、私にとって何なんだい?鎌倉!

 

■直感を受け取る時に。

「直感っていうと、それっぽいけど、ただの”思い付き”と何がちがうのー」

「それってただの思い込みじゃないのー」

って、頭が左寄りだった時代の自分だったら思いそうなものなんですが、

やっぱここで大事になってくるのって、

”自分の純度”が大事な感じがします。

 

”頭”で考え出すと、だいたい何か外部や過去、社会などのものの影響を受けてるケースが多い。

直感を受け取るのは、頭じゃない。

 

以前、左脳と右脳の主従関係を間違えてた時期があって、それはそれは生きづらかったです。

もともと直感、右脳型なのに、仕事で左脳使いすぎて、スキルとして使う時間が長かったために、自分を”左脳”人間だと、一時誤解してしまった。

 

何事か判断するときに、この主従関係逆転してると、もーやりうらい。生きにくい。

アインシュタインだってエジソンだって、

答えは右脳で受け取って、左脳は現実化プロセスで使ってたっていいますし。

どっちもだいじー!

 

■激動と落ち着きたいわたし(しいたけさんのいう通り)

みんな大好きしいたけ占い。(出典。しいたけ占い)

これ笑っちゃうくらい今の自分になぜかフィットしますよね。

みんな人生違うはずなのに。

 

まずテーマ。「大きな変革を迎える」

→うんうん、迎えてる迎えてる。

 

全体コメントより抜粋。

「この下半期のあなたは、

『正直そろそろ落ち着きたい自分』VS『外側から起こる大きな力を伴った変化』

の対決を起こします」

!!!!

(ノ´▽`)ノポイッ

連日書いてるんですけど、激動サーフライドも楽しんでやってるけども、

少しだけ、一息でいいから休息を!お恵みを!って気持ちでいっぱいです。

 

他にもたくさんスマッシュヒットしてますが、宇宙と一緒にいきてるんですねえ(遠い目)

 

いやあ、今日もありがとうございます。