みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

【進捗でました】そうか、鎌倉に住むのか?

どうも。ライフシェルパのみっすーです。

 

でました!鎌倉キャンペーンその後の動き。

 

■思い立って4日。鎌倉的直感のその後。

「鎌倉なにかなー、気になるなー!」って言ってたら、

素敵なシェアハウス物件が人の紹介を通して2件でてきまして、

週末さっそく内見にいってくることになりましたー!

 

【ここまでの流れおさらい】

ここ最近の問題いしき

 家どうしようかなあ、なんか今の感じで続く感じしないなー。

()内は私の意識。

 

8日 なんか鎌倉。鎌倉気になる。いかなきゃ鎌倉。

9日 今日ならいける、鎌倉行こう。あー楽しかった。

9日夜 同居人の突然の離脱事件発生。さて、これからどうするか。

    (やっぱり何か起こった。想像以上に早いけども)

10日 「鎌倉とかすむんじゃないですか?」「これから会う人鎌倉在住ですよ」

    →(な、なるほど!住むエリアとして考えるのもありだなー。)

11日 (「鎌倉住むのもありかなー」)

    →物件紹介2件。→週末、内覧2件決定。

 

順調に鎌倉移住説が高まっております。

 

引っ越すのか?いや、そんなことは今はわからないし、どっちでもいいんです。

なんか見に行く感じがしてるから行ってきます!

 

やー、なんか気になるものってやっぱり進展が早い。

 

そのうち1件は、昨日会ってた人が、夜会う予定と言っていた方が、

なんと住んでいるシェアハウスだったー!どーん!もちろん偶然!

 

もう1件は、魔法使い仲間(後日登場予定)の1人が、

ぺろっとリンクを送ってくれたもの。

またこの物件がやばいのだー!

 

■山、海、縁側、土間、竹林。。。

2件目にあがっていた物件、、、これが激やば物件の様相。

 

私みっすー、自然が大好きです。

縁側ブログとついているのも、縁側の持つ雰囲気が大好きだからです。

 

そんなさなかに、

・山近いです。ってか、山にあります。

・鎌倉なんで、当然海も近いです。

・縁側、あります。

・なんなら、土間もあります。

・庭、めっちゃ広いです。

・竹林、楽しめます。

・イベントもできます。

 

なんだ、この”すべて揃っている”万能感…!

たまプラーザ駅に降りた時に感じた、予想以上に”すべて揃ってる”感…!

 

いや、わかりませんよ?住むかはわかりません。

けど、これを好みのタイプと言わずしてなんなのかー!!

イケメンすぎる。

 

しかも、内見に行く土曜日、夕方からシェアハウスでイベントもあるそうな。

いい!まずタイミングがいい!

 

とにかく、その紹介してくれた仲間が予想以上にノリノリなので、

一緒に見学いってきます!いえーい!

 

これはもしや…憧れの流しそうめんが出来る予感…!

 

どんなテンションあがる物件なのか、写真いっぱいとってきまーす!

 

■告知 いたわりあう”てんびん座の会”開催。

てんびん座って激動だよね。鎌倉だよね。

ということで、友人とてんびん座を語る飲み会を開催します。

(私お酒のまないけど)

 

来週開催しますので、あーわたしも変化激しいわーっていう、

”一息つきたい”願望アリの方、羽根休めにいかがでしょう。

誰もこなければ、ただのサシ飲みになるだけなので、お気軽にご連絡ください。