みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

好きこそ才能。の塊みたいな人に出会った話。

どうも。ライフシェルパのみっすーです。

 

1日飛んじゃいました!てへぺろです。

昨日は魔法使いやまちゃんのカラダメンテナンスの日だったのですが、

反動で夜ちょー眠くなったため、自分の身体に正直に生きるため、

毎日更新にこだわらず、寝ました。

 

よくぞ寝た!こだわらなかった自分えらい!

 

■すがすがしいほど、好きを追求する人に出会いました。

みなさん、タイムチケットっていうサービス使ったことありますか?

TimeTicket[タイムチケット]

 

色んな方が、自分が提供できるものをチケットにしてて、それをサービスとして

使ったりできるというもの。

 

その運営会社の大底さんという方に出会ってきました。

大底さんのチケットの内容は、”あなたの得意なことチケットにします”というもの。

 

過渡期のゼロイチ期だし、自分ではわかってるけども、

こういう方のご意見を聞いてみよう!と思って、お会いしてきました。

 

この方が、いやーすがすがしい程の才能の持ち主だなと思って、とっても感動したのでした。

 

■とにかく、ほんとに、好きなんだ。

大底さんの魅力は、もちろんお話ししやすくて、笑顔が素敵っていうのはあるんですが、もう職人技っていうか、まじですごいのが、

 

・世の中のすべてをわくわく観察してる

・圧倒的想像力とユーザー目線

・からの、マーケティング思考

 

もう、小さなことを見逃さない。

こうだったらこう思うだろうなっていうのをとことん拾い上げて、それをいろんなアイデアや開発に結び付ける。

 

それほっといてもやってるんですよね。

満員電車に乗るのすら楽しいって言われてました。

この状況で、人は一体何をするのか?そうまでして読みたい本って何なんだ?

 

もう、圧倒的好奇心。

 

お話し聞いてもらいにいったんですが、その観点、発想がおもしろすぎて、いっぱい聞いちゃいました。

 

商品開発、サービス、ユーザー体験のフィードバックもらいたい方いたら、

絶対大底さんに相談するのをお勧めします。笑。

 

別にここで紹介しても、もちろん何も発生しないんですが、

あの観点は多くの方が求めてるものだわぁって、ほんとに思った。

想像力って、本当に宝。

 

 やっぱり人に会いに行くってよい。

 

そんなこんなで、私もいくつかチケットを発行してサービス始めてみようと思います。

 

どんな気づきが得られるか、楽しみたのしみ♪