人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

【鎌倉。新居決定】人が直感のままに生きていくとどうなるか。

どうも。ライフシェルパのみすずです。

 

最近、昔からの友人たちに、「みっすー」じゃなくて「みすず」っぽい。

と言われることが増えて、なんか「みっすー」卒業のタイミングのようです。

不思議ですねー!

 

でも違和感ない方は、ぜひそのままみっすーと呼んでください。

 

さて!昨日は1日、鎌倉の物件に浸ってまいりました!

今月中に住み始めることになると思います。

 

■急に現れる大自然と、タイムスリップする時間。

神奈川に住もうと思ったことってこれまで一度もないのです。

別に嫌いとかもちろんそういうわけでなく、ただそう思ったことがなかった。

 

当然地理にもうとく、同行してくれる神奈川県民、

兄的なきよひこさん(略して兄ひこさん)に道順などはすべて任せ、行ってまいりました!

てかこの物件のリンクを送ってきた時点で、兄ひこさん、神!ぐっじょぶ!

 

古民家にネコというだけで、完成度100%

(左から”もち”さんと”きなこ”さん)

f:id:missue222:20170716104422j:plain

 

美しすぎるまでの古民家ルックス。

f:id:missue222:20170716104557j:plain

 

オーナーさんが持っていた一時期誰も住んでいなかった家を、立ち上げのまゆこさん、

オーナーさん、そして関わって住んできた皆さんで一つひとつ暮らしながら改修してきたという、感動の結晶。

 

f:id:missue222:20170716104637j:plain

こちらはお部屋のひとつ。

f:id:missue222:20170716104755j:plain

f:id:missue222:20170716104846j:plain

この窓から入ってくる風が最高なのだ。

オーナーさんとあにひこさん。

 

そして素敵すぎる住民の皆さん。

左が立ち上げからされてるまゆこさん。奥がご夫婦でお住まいのアニさん。

もー、めっちゃお料理上手。

f:id:missue222:20170716104948j:plain

 

しかもまゆこさんはスパイスのプロらしく、インドカレーもすごいそうな!!

365日カレーで構わない私にぴったりすぎる!尊敬!

 

この日は夜から音楽祭イベント。

それに向けて仕込まれていたお手製冷やし中華!うまーーーい!

圧倒的ごま量を誇る!

f:id:missue222:20170716105136j:plain

 

大盛り上がりなイベントの様子。

地元の人、東京の人。

住人さん、元住人さん。

色んな方のご縁がナチュラルにクロスするとっても居心地のよい時間でしたー。

f:id:missue222:20170716105357j:plain

 

しかも、流しそうめんの達人の方とも繋がることができました!完璧!

 

月に2回はイベントをやっていく感じがデフォルトだそうです。

私も何か考えたいと思うので、ぜひこの幸せを味わいに、遊びにきてくださーい!

(すでにウェルカムモード笑)

 

■【鎌倉が気になる。なぜかはわからないけど、気になるなら行ってみよう】

 

に従った結果、家が決まるところまでいくとは。笑。

自分に正直に生きるのって、先が見えなさ過ぎておもしろいです。

 

でも、むちゃくちゃしてるわけじゃないんです。

ちゃんと、自分が求めてるものしか出てこない。

 

またこの先のブログで、

【なぜ引っ越し先は鎌倉である必要があったのか】という、

今はまだ見えていない点もつながってくると思います。

その実験結果をまたここで報告できることもたのしみ! 

 

先週末に思い立ってから1週間でスムーズに物件も決まり、

自分の中では引っ越し日も決めました。

いま、月内引っ越しにむけてちょうせいちゅうー!

 

この先も東京でもちろんやることはありますし、月に何日かでも、

どなたか泊まらせてくれたらうれしいです♡

 

さてさて、この先どうなることやら。

 

わからないから、おもしろーい!