人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

【実験結果】〇〇でお悩み解消できるようになりました(ほんと)

どうも。ライフシェルパのみすずです。

 

暑いですが、暑い中吹いてくる風はたまりませんなあ。

ということで、東京生活カウントダウン。

 

f:id:missue222:20170718124422j:plain

 

■標準装備こそたからものになる

最近、昔と比べても、ほんとよく笑うようになったと思います。

 

ほんで、自分の色々って当たり前だから気づかないじゃないですか。

 

広島出身なら、ソースといったら「お好みソース」一択なわけですよ。

天ぷらだろうが、とんかつだろうが(うちだけ?)

 

というように、

当たり前に備わってる自分の特徴って言われないと気付かない

ものなんだと思うんですが、

ここ数年いわれてたことのひとつに、笑い方が特徴的っていうのがあったんです。

 

「あははははは」って笑うよねーみたいな。

私に会ったことある方ならだいたい想像つくと思うんですけど、アレです。

 

先日お会いした、マーケティング目線のプロ、大底さんにも

【あははと笑う】のはすごい入れた方がいいです!

みたいに言っていただいてて、

「へー、そんなことが特徴とか伝えるポイントになるのかー」

「へーへー目からウロコ」って想ったんです。

 

※大底さんの素敵すぎる正体については以下の記事参照。

好きこそ才能。の塊みたいな人に出会った話。 - 人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

 

■「笑ってればなんとかなるんじゃね」の実験結果

常に私の進化を手伝ってくれてる魔法使いあにひこさんからも、

「笑ってればいいんじゃね」という、一見身も蓋もないことを言われていたのですが、

笑ってたらよかった!ということが実験の結果明らかになりました。笑。

 

ちなみにタイトルをそれっぼく「〇〇で」にしたのは、

・笑い声で 

ともいえるし

・30秒で

ともいえるなあ、と思ったので、ふせてみました。笑。

  

この週末、おもしろいので二人の友達にやってみました。

結果、ふたりとも、笑ってるだけでお悩みなくなってました。(ほんと)

 

そのうちのひとり、いつも私のメンテナンスをしてくれてる麺類1人目のやまちゃん。

 

私がメンテを受けにいったのですが、おもしろがってたら、

実験台になるのに付き合ってくれた優しいやまちゃん。 

f:id:missue222:20170718125646j:plain

 

やまちゃんのゴッドハンドぶりは加速してるので、カラダもココロもお悩みのある方は

ぜひ相談してみるとよいですよー!

 

ちなみに、解消してるかどうかは、体感覚でちゃんと確認するので、「なんとなく」だけなじゃくって、ちゃんと解消してるかわかります。

これもあにひこさんの魔法の一つ。 

 

ちなみにここでいう「お悩み解消」って、自分の心の感じ方や抵抗を変えるってことです。

 

例えば、

「お金がない不安」があるとします。

それに対して、「お金を増やすね!あげるね!」ってことが解消ではなくて、

「ないと思っていて、不安に思っている自分の心」の方が変わって、

「それを問題自体と思わなくなる」ことを解消と、ここでは指してます。

 

全部は自分の想いとか、捉え方から始まるから、

心が「問題」を消しちゃえば、現実は追って解消してっちゃう、ということです。

 

自分で問題を作ってる例。たとえば

・女性(男性)としての自分に自信が持てない

・他人からの目が気になって、自分を発揮できない、自信が持てない

・何かしらの不安が消えない

・思い込みがとれない

・愛されていないと感じる

・発信がこわくて、コメントも書き込みできない

・頑張らないと、価値がないと思ってしまう

・どうしてもイライラして気になってしまう特定の相手がいる

・(何かを成し遂げることは)自分には無理だと思ってしまう

などなど。

 

知識をつけることも素晴らしい。

でも、「わかってても、そう思えない」ってこともたくさんある。

 

”あり方"を変えずに”知識”ばっかりつけてくとだいたい頭重たくなりがちですよね。

知識、経験、あり方のバランスってめっちゃ大事だなあと思います。

「それを知ってる」と、「それを生きてる」はまったく別物。

 

■秒速で変わっていい。

その問題意識が簡単に溶けて消えちゃう秒速のスピード感も、今は普通の世界。

重いもの抱えてないで、どんどん自分を縛るものは捨てていったらいい。

 

それは、世の中にたくさんある素晴らしいものをどんどん使って、

自分の純度を高めていったらいいと思う。

 

私じゃなくてもいいし、私も手伝えます。

 

ということで、モニター的な感じでセッションすることもできまーす。

ご希望の方はいつでも声かけてくださーい。

 

今日も「あー、今日も1日よく生きたわ!」って言える人が、

一人でも増えることを願って。

 

世界のすべてにありがとう。