人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

【大船】神様と、お話ししてきました【紺色祭り】

どうも。ライフシェルパのみすずです。

 

なんと!今日は!

神様とお話ししてきましたー!

 

どんどんぱふぱふぱふ!

 

ね!タイトルからぶっ飛んでますよね。

 

私がこれ会社にいたとして、これがタイムラインで流れていてたら、5年前だったらどんな反応してたんだろうなって思うと、なんか感慨深いですね!(感慨深いのか?)

人ってあっという間に変わりますよね!

 

その前に、うちの今日の芸術的な晩ごはんを自慢させてください!

お料理がめちゃめちゃ上手なやっさん作!さんまのガーリックレモン焼き!!など!!

 

f:id:missue222:20170801214147j:plain

 

■神様とお話しすることになったのだ

さて、気を取り直して本題にはいります。

ことの発端は、私が勝手に、その感性というか真摯さをとても尊敬しているカウンセラーさんが、こんな能力開いちゃった友人がセッション始めてます、というシェアをタイムラインでしていたのを、見かけたのがきっかけ。

 

なんでも、ざっくりとまとめると、

フィンドホーンという場所で能力が最近開花したばかりとのこと。

 

大天使ガブリエルさんの言葉を直接伝えられるとのことで、

「え、やば!そんな機会めったないやん!!」(なぜか関西弁)

と思い、速攻連絡してお会いしてきました。

 

しかもなんとおうちのエリアもご近所で、ありがたいことに大船で合流。

 

トライアル価格だったので、なんと!神様に直接質問できて、当時価格で2時間3,000円だったんですよ!(出来ることならジャパネット風に言いたい!強調したい!)

 

どういうこと!

 

やば!!!

 

※現在は、2時間3万円という価格になったとのことです。

モニター期間終了とのことで。まあ内容がすごいので当然だと思います。

 

すべりこみセーフにて、色々お話しきいてみました!

↓山本さん。笑顔の素敵なお兄さんです。

f:id:missue222:20170801193142j:plain

 

 

■さすが神。ぜんぶ即答。

ほんで、神様は、べらべらしゃべるわけではなく、ききたいことをどんどんきいてくと、

「うん、そっち」

「や、違う」

っていう事前情報を入手していたため、

 

おっしゃー!これとかこれとかいっぱいきくぞーっと思って張り切って持っていきました。

 

これが見事なまでに、まーほんとに。即答即答。瞬殺。はやいはやい。

 

ここまで、のことは、本当色んな力を持った多くの方々とのご縁で、その意味を一つずつひも解いてきてたのです。

 

でも、ここから先の世界は、すごくルールも何もかも変わってしまう世界だったから、

”きっと、なんとなくこっちだ”という感覚を持ちつつも、次のピースを手探りで探している気持ちだった。

 

それがいやー、アタックばしばしきまるきまる。

さすがです!

 

・今何したらいいか

・自分がこれからの人生でテーマになること、やることってこれ

・この人は、ここでこんなことしてるよ

・こういう暮らしになっていくよ

・あなたの役割って、こういうことです

 

的なやつを、どかーんずばーんとさく裂させていただきました。

 

1つ1つは、確かにサインでてたわーってものとか。

この自分帰りの旅の一番最初の宿題でやったやつが、私の役割だったのか。とか。

この場所に行くことになるのかーとか。

 

でも、ここまでの旅で方向性は見えていたから、どれも”え!意外!てものではなく、「なるほどー、やっぱりそっちなわけですねー。本当にそれやっちゃっていいんですねー!」っていう感想でした。

 

てか、

「え?本当にそんなわくわくするやつだけやってっちゃっていいんですか?」

「やばくないですか?この人生、めっちゃ楽しくないですか?」

って3回以上言ってました。笑。

 

方向性は”自然”っていうのはわかってたんだけど、違うものとかバンバン否定していただけたので、なるほど!確かにそっちはしっくりこないな!カットカット!みたいな。

 

これ、今でこそ、「なるほど!嬉しいけど、そっちいっていいんだ!違和感なし!」って受け止められましたけど、はたして3年前に、その時の自分の器でどこまで受け取れたか、そしてどこまでオープンにしてくれたかなってことを考えると、本当に、”今”会うべき方だったんだなって思うのです。

 

■ということで、まずカラダの問題を解決します。

飛び立っていくために、やっぱり今目の前の問題であるカラダをちゃんと解決するのが

まず最初にすべきこと、というアドバイスもいただきました。

 

出来るだけそれは避けていたけど、まあここまでしっかり向き合って、その時が来たのだろう、ということで、手術して解決に向かう予定です。

 

来るべくして今。ここまでですごく学びを与えてくれたし、前やっていたことに対しても強制終了のサインをだしてくれた。

 

この経験がなければ、私は舵を切る決断を、きっとできなかった。

そこまでの自分の心のクセと溶け合って、の、今。

 

私が本来の道に進むきっかけを、身をもって与えてくれてありがとう。わたしのからだ。

 

こっからが、楽しみ!

 

■紺色づいてる兄ひこさんも大船にあらわる。

午前中に山本さんのセッションを終え、うおーそうかーなるほどーふむふむーってなっていたところ、絶妙なタイミングであにひこさんから連絡が。

絶妙に大船に来るということで、神様からきいた話を肴にお茶してました!

 

「ねーねーやっぱりこうだったのー!!」と興奮気味にしゃべるわたしに、

「だからずっと言ってるじゃない」と冷静なあにひこさん。

 

f:id:missue222:20170801212235j:plain

 

今日は大船に集まって紺色のポロシャツの人とお話ししたディープな1日でした。

 

はー、こういうのがあるから、人生ってほんとおもしろ。