みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

見ていた世界は全部、逆だった。

何かのために自分があるんじゃなくて、自分がいく先に、結果それがある。


何かをしようとして、使命を探すんじゃなくて、ただ自分であることを突き詰めたら、そこにたどり着く。


私にとって自然は、自然を使って何かする、ということが重要なんじゃなくて、


自分であること、その最大の存在意義と価値をこの世界にあらわすために、自分の大好きな、自然という環境が一番自分であれる、というだけ。


それは愛を表現することで、この世界への一番の貢献になる。



逆だった。

探すから見つからない。


私が自然だったんだった。


今この瞬間に最高に集中して、味わう。


それだけで、本当によかった。


ただ今を最高に心地よく感じて自分と繋がるだけで、


最高の未来のイメージがダウンロードできて、

最高の未来が芽を出す水やりをできて、

この瞬間に、現実になるためのインスピレーションがおりてくる。


未来を創るなら、集中するのは今。


ミッションは、自分であることにたどり着いた先に勝手に現れる。


深く自分と繋がることのエネルギーは強い。


その自分であるだけで、ただあるだけで本当によかった。


その自分でいるための、今。

その自分でいるための、役割。


大事なものは、探すから見つからない。


まじで、全部持ってた。



全部、偉大な諸先輩方が耳にタコができるほど言われてることなんだけど、唐突に、腹落ちした。



10月に入ってから、地球のエネルギーが優しいな、包容力と力強さ半端ないなと感じてたけど、そして今日もすごかったけど。


純度の高い、ただ自分自身であるために。



やっと、創造の入り口に立てた。

新しく生まれ変わった、そんな感覚。


私にとっては、この感覚が内側からわきおこってきたということ。


その感覚がすべて。



ここからのすべては、今日から始まる。