みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

1/8,000 と100%。どっちの世界を生きるか。

ここ数日の出来事の中で、だめ押しほどに理解したことがある。


もうほんとに、おもった通りの世界を、隅々まで自分が創ってる。



あらかじめいうと、すっごい瑣末な、くだらない話です。


でも、そんな小さなことだからこそ、まさかここまで!?という驚きも大きくて。


■1/8,000か、100%


昨日、全部で20種類!その中から自由にとってよし!

みたいな、ちょっとガチャ的なことをやりました。


やるならこれとこれとこれがほしーなー!


と、3つ。

これがいい。

を設定した。


なんとなく、最初は右からとって、あ、はいはい次は左から1つ。


みたいな感じで、ここでもいつものように感覚に任せてとった。


あけたら、、、


20種類の中のその3つが出てきた。



なんか出てくる感じはしてたけど、マジで出てくると、


ほんま?


こんなささやかなことまでほんまにそうなるん。



やばない?


みたいに、小さなことだからこそ、刺さった。


夢!とかやりたいこと!とか、強く念じて叶うみたいなのは、そりゃそうだと思うんだけど。


ここまでか。

逆に強烈だった。



友人と話してて、確率でいうと、20分の1を3回繰り返すと1/8,000か!?


と話してたんだけど、


ただ単に、確率を超えた現実を創造しているだけで、確率なんて本当は関係ない。


そうなる未来を創造すると決めて、抵抗や疑いのエネルギーを出さずに、ただただ受け取って素直に動く。


ただそれだけで未来は創られていく。


8,000分の1みたいな、確率のある世界で生きるか、

100%自分でクリエイションできる世界で生きるか。



それだって、全部自分で決められる。



しかも、20分の1を3回繰り返すからって、8,000分の1にすることないやん。


20分の1は何回やっても20分の1じゃん。

みたいな。

シンプルなことを難しくして自分で無理だと信じ込むほど、もったいないことはない。


全部自分に入ってる。

目を覚ますだけ。思い出すだけ。