人生の過渡期。LIVE‼【縁側ブログ】

モットーは”自然と生きる、自然に生きる”。絶賛、人生の過渡期真っ只中。人は過渡期を経て、実際にどうかわっていくのか?直感のままに生きていく人生を、LIVE記録していきます。果たしてこの先どうなるのか?それはそうと、縁側の持つ雰囲気が好きです。

鎌倉っていうか、”おばあちゃん家”を満喫した週末。

どうも。ライフシェルパのみすずです。

 

週末は土日とも、お家にお友達が早速遊びにきてくれましたー!

 

”鎌倉に遊びに行く”っていうと、

鶴岡八幡宮いって

・海いって

しらす丼とか甘味食べて

・お寺とか大仏みて

って、いろんな味わい方があるかと思うのですが、今回の両日、過ごしてみて思ったのは、鎌倉っていうか、”単にいなかのおばあちゃんちに来てる安心感”がすごい。

 

畳でごろんして、窓からは涼しい風。

時間帯によって違う、虫たちのこえ。

そして気を失うように昼寝。

 

はああ。

なんだこの感じは!

 

■土曜日!お互いの古民家探訪!

土曜は、うちにもきてもらって、さらに北鎌倉にある”ミライエ”さんという古民家にもお邪魔させてもらいました!

 

写真は、北鎌倉のいい感じのこみち。

f:id:missue222:20170731115943j:plain

古民家でスイカとようかん。そしてそうめん!

こちらは北鎌のシェアハウスさん。

f:id:missue222:20170731120017j:plain

自然ともだちのもじゃとおはる。なちゅらりー。

 

こんな物件がごろごろあるってことがまずすごい!

■日曜日!氏神様ご挨拶&ゆうこりん来る!

日曜は、遅ればせながらご近所の氏神さま、他神社へご挨拶!

 

このあたりは山エリアなので当たり前かもだけど、近隣を調べると、山の神様系が祭られている神社がとっても多い。

今、山のエネルギーがとってもしっくり来ている自分としては、納得だし、なんか安心感ある。

 

横浜エリアのゆうこりんは鎌倉にも詳しく、お店を色々案内してもらたー!ゆうこりんありがとうー!

 

オサレカフェ。オサレなお店が多すぎて回り切れない。

 

f:id:missue222:20170731120554j:plain

 

お昼寝でしっかりおばあちゃん家を堪能した後は、住人の皆さんに教えてもらった麻婆豆腐がおいしい近所のお店へ!

f:id:missue222:20170731120647j:plain

 

これやば!激うま!

水餃子とか水餃子とか水餃子とか、他のお料理もめちゃうまだったのです!

 

ここは、来た際はよっていくべし!のうまさ!

 

やー、鎌倉のポテンシャルすごい!

住んでる間に掘り出しきれる感じがしません!

 

■お知らせ|8.19流しそうめん@古民家やります!

昨日facebookに書きましたが、19日土曜、私の住む古民家にて、流しそうめんやりまーす!

 

自然豊かな一角で、おばあちゃん家みたいなおうちの庭で、流したいもの流し放題!

 

facebookイベントも立てましたので、誰でもお気軽に遊びにきてくださーい!