みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉っていうか、”おばあちゃん家”を満喫した週末。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 週末は土日とも、お家にお友達が早速遊びにきてくれましたー! ”鎌倉に遊びに行く”っていうと、 ・鶴岡八幡宮いって ・海いって ・しらす丼とか甘味食べて ・お寺とか大仏みて って、いろんな味わい方があるかと思うの…

うまく付き合う「誰が言うか」と「何を言うか」問題

どうも、ライフシェルパのみすずです。 引っ越し早々、ちょっとこっちで朝からやることがあり、昨日は東京におりましたー。 朝の東海道線がすごいと聞いて、まだ体験はしてないものの、時間が被る時がこないように祈るばかり。がくぶるです。 混雑で傘が折れ…

【できる人ほど抱え込む】抱えがちなものを手放すステップ。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 いやー、とうとうついに!鎌倉引っ越しました! いえーい! 窓からの景色。 荷物そんな多くないとはいえ、引っ越しを短時間でさくさくっと出来たのも、 素晴らしい友人のおかげー!まっきー!いつもありがとう!(読ん…

【もやもやチャンス】居心地の悪さ、その正体。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 ここ数日、体調が低調で更新落ちてました。 でも更新しないと、体調が悪くなるというスパルタな新条件が出てきたので、これからガシガシ更新再開していきます! まじでハードモードすぎる!笑。 不思議系な話っぽいん…

不安な時に、”不安さん”と仲良くなる方法。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 昨日からWi-Fiの調子がとってもよくなく、Wi-Fiフリーな状況で ブログ更新フリーな状態が続いております。 ちょっとこの月火で、久々「不安な感じ」「ちょいきついなー」 みたいな感じが久々あったので、その感じの時…

【実験結果】〇〇でお悩み解消できるようになりました(ほんと)

どうも。ライフシェルパのみすずです。 暑いですが、暑い中吹いてくる風はたまりませんなあ。 ということで、東京生活カウントダウン。 ■標準装備こそたからものになる 最近、昔と比べても、ほんとよく笑うようになったと思います。 ほんで、自分の色々って…

【鎌倉。新居決定】人が直感のままに生きていくとどうなるか。

どうも。ライフシェルパのみすずです。 最近、昔からの友人たちに、「みっすー」じゃなくて「みすず」っぽい。 と言われることが増えて、なんか「みっすー」卒業のタイミングのようです。 不思議ですねー! でも違和感ない方は、ぜひそのままみっすーと呼ん…

【2人目の麺類】魔法使いきよひこ。

どうも、ライフシェルパのみっすーです。 いよいよ明日は、鎌倉激熱物件の内見の日!いやーたのしみだなー、心おどるなー♪ 暑いから、新島の海!どーーーん! そして、それに伴い、避けてきたことにいよいよ取り組む時が来ました。 今日は、皆様お待ちかね(…

好きこそ才能。の塊みたいな人に出会った話。

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 1日飛んじゃいました!てへぺろです。 昨日は魔法使いやまちゃんのカラダメンテナンスの日だったのですが、 反動で夜ちょー眠くなったため、自分の身体に正直に生きるため、 毎日更新にこだわらず、寝ました。 よく…

【進捗でました】そうか、鎌倉に住むのか?

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 でました!鎌倉キャンペーンその後の動き。 ■思い立って4日。鎌倉的直感のその後。 「鎌倉なにかなー、気になるなー!」って言ってたら、 素敵なシェアハウス物件が人の紹介を通して2件でてきまして、 週末さっそ…

鎌キャンと直感(あとしいたけ)

どうも、ライフシェルパのみっすーです。 昨日は満月! 鎌倉の海岸から見てましたが、山吹色でおっきくて、すごかったですねー! iphoneの割には、色がしっかりとれました。 ■「直感=未来の自分からのメッセージ」 ってよくいいますよね。 私は昔から、直感…

鎌倉からの、、本日もジェットコースター日和なり、、、

どうも。ライフシェルパのみっすーです。 昨日の朝から、急に、どうしても、鎌倉に行きたい! 海に足つけたい! ってことで、思い立ったが吉日。 今日は、つべこべ言わず、自然のすばらしさを写真でどうぞー! はだしで、波に、足を―! 砂、ふわふわ。 水、…

【ネコの】”深さ”×”頻度”で、何度でも。【四コマあり〼】

こんにちは。ライフシェルパのみっすーです。 昨日の記事が、意外と好評(?)でした。 魔法使いとか言うから、何のことかと思うと思うんですけど、でも、昔の時代の人から見たら、現代の生活ほとんど魔法みたいなもんだなと思います。 逆におばあちゃんの知…

鳥と魔法と麻婆豆腐(謎)

こんにちは。ライフシェルパのみっすーです。 昨日、足すだけじゃなくて、引き算も成長だよなぁ、しみじみ。みたいなこと書いたのですが、じつは書き終わった時、こっち言いたいんじゃなかったんだけど、こうなっちゃったなー、ま、それも意味あるな!ぽち。…

”引き算の成長”のススメ(頑張り屋さん向け)

■”成長"って、何なのか。 なんかちょっと、かたい感じで始まっちゃった感じしてます? ややや、そんなことないです。 昨日、”成長”に対してちょっと考え方変わったって書いたのですが。 さっきランチした友達とも、そんな話になったので、今日のテーマは、”…

人生は、ドラクエでした。

■きっかけの、ある異変。 どこから振り返ればいいんだ(´-`).。oO そもそもこのことの始まりは、私の身体に起こった、'ある異変'。 ※具体的に書くと、伝えたい話の本筋からズレてしまいそうなので、ほんのり薄味に書きます。 最初は、この異変が伝えたいメッ…

人生の、過渡期実況LIVEはじめ〼。

久しぶりにブログを書きます。 これからちょこちょこ書いていこうと思っています。 きっかけは、「何があったんですか?」 先日facebookに、”絶賛人生の過渡期過ぎて笑うしかないです!!”と書いたら、 会う人会う人”何があったんですか?”と聞いてください…