みっすーのブログ 〜こくごであそぼ(仮)

夏になるとブログを始める癖があります。書きたいものをただ書きたいように書くだけのブログ。八幡さまにおみくじで、何度も言うけど国語な!って言われたきっかけで、こくごであそぼ!が仮題。深い意味は全くございませぬ。

心の底からげしげしと湧き上がってくるもの。

f:id:missue222:20180622112909j:plain


昨日は夏至



予定の帰り、ピンクに染まって綺麗だった空の余韻も無くなった頃。



無性に湧き上がってきた気持ち。



「今日はスイカやろ。」



絶対スイカー!!🍉



小さい頃、クワガタみたいな気持ちになるじゃん、、と思って好きじゃなかったスイカ

(クワガタは嫌いじゃない)




あのキワキワの白い部分が苦手だったのだと思われる。




しかし。

ここ2年くらいでものすごいスイカラバーへと変身を遂げたのであった。




夏に至ったらスイカやな!




ということで、夏らしいネバネバ丼を住人が作ってくれていたので夏至スペシャルメニュー。



それと同時に、空の赤さに影響されたかのように、ものすごいマグマのような衝動がカラダの中から湧いてきた。




ぐおおおおおおおおお




ごごごごごごごご




なんて言ってるか、聞いてみた。




「…いきたい」




ん?なに?どこに。




「キャンプに、行きたい…」




ああ、キャンプね。

三度の飯と同じくらい好きなやつね。

三度も食べないけどね。




「キャンプに行きたいよお!うわああああああああん!!」


(このあたりから崩壊するダム)



「こんなにキャンプ好きなのに、もう3年もいってないじゃないかあ!!好きなものなのに後回しにしやがって!!ぐあああー!行きたい行きたい行きたいよおー!キャンプに行けない人生なんて生きてないも一緒だよおおおおお!ばかばかばかばかー!」




体内で暴れまわる謎の衝動。



お、おお…

せやな。



いや、キャンプ好きだし、いつだって行きたかったけど、なぜ今。



そしてこの謎の駄々っ子の熱量。



このままでは発作で(?)一大事になるかもしれない。




と踏み、思いあたる人たちに連絡を開始。




フタを開けてみたら、すぐにばちこんと人が見つかり、多分企画は進んでいくことになるであろう。




あの熱量、すごかったなー。




カラダの中でマグマのような、龍のようなものが暴れまわって、カラダがあつくなって、ジタバタしそうになった。




これ、あれですね。


魂の叫びってやつですね。



わたしの得意技のひとつにあるんですよね。



灯台下暗し。



それじゃん、てやつほどすぐそこに置いて、あれー?どれかな何かなー、ないなー、おかしいなーっていうクセがあるんですよね。



それでした。




今この瞬間、何を求めてるのか。


もっともっと自分に聞いてあげよー。

暴れまわる前に…。



この夏至からの新たな人生。



キャンプしまくる人生にしよ😇